幸せになる華

私の生活には華がない。

 

ささやかな楽しみも、小さな幸せも、涙が流れる感動も、私の生活には存在するけれど、

それは狭すぎる自分の世界の話でしかない。

 

 

海とかスタバとか古着屋とかサングラスとかバーベキューとかお泊まりとか

 

いわゆる、きらきらした大学生にある花がない。

ぱっと見でわかる華やかさがないのである。

 

 

自分が幸せだと感じられればいいじゃないか。人の評価なんて、気にせずに

という意見があるのもわかる。

 

でも考えてみてほしい。一人の狭いしか持っていないのと、華やかな世界とを行き来できる人の方が良くないだろうか。

私は少なくとも、行き来していたい。それが理想だと思うから。

決して、寂しいわけではない。この数年間、ひとりでいろんなことをやってきた。その上で、華が欲しいと思っている。

 

 

イベントを心から楽しむように、誰かと過ごす時間を楽しんでいたい。お互いに写真を取り合って、それをSNSで思い出として共有する。そういう青春を手に入れられる方法を今考えている。

最終的な目標は、インキャとか陽キャとか、根暗とか根明とかを超えた、存在になることを想像している。

 

 

 

幸せでないわけではないが、その幸せだけで、完全な幸せといえるのだろうか。私はいろんな幸せを手に入れていきたい。